Best Friend/Kiroro

友達から、新郎新婦へ。
新郎新婦から友達へ。

友情をテーマにして、なにか歌の余興を…ぴかぴか(新しい)

そんなときには、この曲!

☆★☆★☆★☆★☆

曲名…Best Frend

アーティスト名…Kiroro


年代でいえば、20代後半〜40代くらいまで、
幅広い年代で歌いやすい楽曲だと思います。

皆で合唱して盛り上がるもよし。
しっとり歌いあげて、色んな思い出を思い出すのもよし。
追い立ちビデオの学生時代のシーンで、流してみるのもよし!

ゆっくりとしたテンポなので、
フレーズひとつひとつが聴き手の耳に染みわたりやすい楽曲です。

◆コツ
平坦に感じてしまいがちなAメロ⇒Bメロですが、
ここを丁寧に歌うことが意外と大切なトコロ!
それぞれの歌詞のまとまりのなかで、伝えたい「ワード」をじっくり考えてみましょう。

その「言葉」を歌うときは、平坦になりすぎず、強調しすぎずの
ほどよい温度感を保てるようにしてみて下さい。

後はサビ頭。
入りが難しめなので、うわずった歌い方にならないように注意しておきましょう。
だからといって、「ず」の発音をあまりに意識しすぎると
その部分だけとても浮いて響いてしまいます。

シンプルな分、ごまかしのきかない曲ではありますが、
頑張りがいのある作品なので、チャレンジしてみて下さい。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。